婚活カウンセラーブログ

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない。霞草2404♪

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない。霞草2404♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

結婚を決断するのは
あなた!

仲人を信頼し過ぎては
いけない

霞草2404♪

婚活って、まるで冒険みたいなものだと思いませんか?

なぜならば、結婚相手を探す道のりは、誰かが代わりに決めてくれるわけではなく、自分自身で選び進むことが求められるからです。

しかし、だからといって一人で頑張る必要はありません。

結婚相談所の仲人が、あなたの冒険をサポートしてくれるんです。

例えば、仲人が背中を押してくれる場面もありますが、最終的に選ぶのはあなたです。

つまり、頼りすぎることなく、自分の意志で婚活を進めることが大事なんですよ。

このブログでは、婚活を成功させるための具体的なアドバイスをお伝えします。

読むことで、あなたが婚活をスムーズに進めるためのヒントや方法がわかりますよ!

婚活をもっと楽しく、そして自分らしく進めましょう!

第1章:婚活は冒険!主役はあなた、人生の選択を始めよう

婚活を始めるというのは、まさに人生の大きな冒険です。

そして、その冒険の主役は「あなた」です。他人任せにせず、自分の手で幸せを掴み取ることが大切です。

もちろん、結婚相談所や仲人のサポートは心強いですが、最終的に行動するのはあなた自身です。

結婚はあなたの人生の選択

結婚相談所を利用することは、安心感を与えてくれます。

しかし、それに頼りすぎるのは良くありません。

なぜならば、結婚という人生の大きな決断は、他人に任せるべきものではないからです。

自分で考え、自分で行動することが、結婚生活を成功させるためのカギとなります。

例えば、仲人からのアドバイスがあっても、最終的な判断をするのはあなた自身です。

小さな一歩が大きな変化を生む

婚活を始めるのは少し不安かもしれませんね。

ところで、最初の一歩を踏み出すことで、新しい世界が広がることを知っておいてください。

焦る必要はありません。

大切なのは、あなたのペースで進んでいくことです。

つまり、無理をせず、安心して前に進むことが婚活成功のポイントです。

婚活は自分を知る旅でもある
婚活を通じて、あなたは理想のパートナーを見つけるだけでなく、自分自身を見つめ直すチャンスを得られます。

これまで気づかなかったあなたの魅力や、長所を再発見することができるのです。

つまり、婚活は自己発見の旅でもあるのです。楽しんでくださいね。

あなたが主役!自信を持って行動しよう

婚活の主役は誰でしょう?

もちろん、あなたです。

結婚相談所や仲人はあくまでサポート役であり、裏方に過ぎません。

あなたが自信を持って行動し、決断することが、幸せな未来へと導きます。

自分の直感を信じ、未来のパートナーとの出会いを楽しみにしてくださいね。

最後に、勇気を持って一歩踏み出してみてください。

あなたの未来には、きっと素晴らしい出会いが待っていますよ。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第2章:裏方の仲人が味方!でも頼りすぎには要注意?

婚活では、仲人は心強いサポート役です。

結婚相談所で仲人に相談すれば、婚活がスムーズに進むこともあります。

しかし、仲人に頼りすぎると、自分で決断する力が弱まることもあります。

最終的に結婚の決断を下すのはあなた自身です。

仲人は裏方としてサポートしますが、あなたの人生の主役は「あなた」なのです。

仲人のアドバイスを活かしながらも、自分で決める

結婚相談所の仲人は、婚活のプロとして豊富な知識と経験を持っています。

例えば、お見合い相手の選び方やデートのアドバイスをしてくれるでしょう。

これらのアドバイスは非常に役立つものですが、だからといってすべてを仲人に任せるのは避けるべきです。

なぜならば、結婚はあなた自身の大切な人生の選択だからです。

仲人の助言を受け入れつつも、最終的にはあなた自身が自分で決断することが大事ですよ。

自分で考え、選ぶ力を身につけることが大切

婚活においては、他人の意見だけに頼らず、自分で考える力が必要です。

仲人のサポートを活かしながらも、自分で相手の性格や価値観を見極め、しっかりと判断することが大切です。

例えば、相手に気になる点があったときには、まず自分で考え、仲人の意見を聞いた上で自分の意志を尊重して判断しましょう。

つまり、婚活の主導権はあなたにあるのです。

仲人のサポートはあくまで補助的なもの

仲人の役割は、あなたの婚活をサポートすることですが、最終的に行動を起こすのはあなたです。

仲人のサポートを上手に活かしつつ、自ら進んで婚活を進める姿勢が必要です。

例えば、デートの準備やコミュニケーションの取り方など、仲人のアドバイスは確かに有益ですが、それを実際にどう活かすかはあなた次第です。

婚活の道を切り開くのは、あなた自身の行動です。

自分を信じて、婚活を進めよう

結婚はあなたの人生にとって大きな決断です。

仲人は裏方としてサポートしますが、最終的にはあなたが自分の力で結婚への道を切り開いていくのです。

自分を信じて、自分らしい婚活を楽しんでくださいね。

勇気を持って行動すれば、きっと素敵な未来が待っているはずです。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第3章:婚活相手の良し悪し?それはあなたの心が決める!

婚活を進める中で、相手の良し悪しをどう判断すべきか迷うことがあるかもしれません。

しかし、その判断は、他人に委ねるのではなく、最終的にはあなた自身の心で決めることが大切です。

仲人や友人からのアドバイスは確かに役立ちますが、結婚生活を共にするのはあなたです。

だからこそ、あなたの直感や感覚を信じることが大事ですよ。

他人の意見に左右されすぎないこと
例えば、仲人が「この相手は素晴らしい」と勧めてくれることがあるかもしれません。

なぜならば、仲人は経験豊富で、あなたに合う人を見つけるプロだからです。

しかし、最終的に結婚を決めるのはあなたです。

つまり、どれだけ周りが「良い」と言っても、あなたが「違う」と感じるなら、その直感を尊重してください。

結婚は、あなたの一生に関わる大きな選択だからこそ、自分の気持ちを優先することが大切です。

主観的な判断を大切にする

婚活相手の性格や価値観をどう判断するかは、非常に個人的なものです。

人によって理想とするパートナー像は違います。だからこそ、他人の意見に頼りすぎるのではなく、自分の心に正直になってください。

例えば、相手との会話が楽しく、時間があっという間に過ぎるような感覚があるなら、それは重要なサインです。

逆に少しでも違和感を感じたなら、その気持ちを無視せず、自分の判断を信じることが大事ですよ。

自分の直感を信じて行動する

婚活において直感はとても大切です。

相手とのフィーリングや居心地の良さは、理屈以上に大切な要素です。

つまり、心の中で「この人とは長く一緒にいられそうだ」と感じたら、その感覚を大切にしてください。

逆に、違和感や不安を感じたら、その気持ちに向き合いましょう。

婚活はお互いを知るための大切なプロセスなので、焦らずに自分のペースで進めることが大切です。

最終的な決断はあなたが下す

最終的に、婚活で相手を選ぶのは仲人でも友人でもなく、あなた自身です。

自分の心に素直に従い、相手を選んでください。

「この人と一緒にいたい」と心から思える相手を見つけることが、幸せな結婚生活を送るための第一歩です。

自分を信じて、勇気を持って進んでくださいね。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第4章:気になる点があったら?直感が教えてくれる、相手選びのコツ

婚活中、相手に対して「ここが少し気になるな」と感じる瞬間は誰にでもありますよね。

しかし、そんなときにどう対応するかが重要です。

直感を信じることが大切ですが、それだけではなく冷静に判断することも必要です。

そこで、今回はあなたが婚活相手を選ぶ際に役立つ直感の活かし方についてお話ししますね。

自分の気持ちに素直になる

まず大切なのは、自分の気持ちに正直になることです。

たとえば、相手が何度も遅刻してくる場合、あなたが「これは少し気になるな」と感じたなら、その感覚を無視しないでください。

なぜならば、小さな違和感が後々大きな問題になることがあるからです。

自分の直感は、時にまだ気づいていない真実を教えてくれるのです。

だからこそ、あなたの感じた違和感を大事にしてくださいね。

直感と冷静な判断をバランス良く

しかし、直感だけで決断してしまうのは早すぎるかもしれません。

直感を信じるのと同時に、冷静な判断も必要です。

例えば、相手の行動が少し気になる場合、それがなぜ起きているのかを冷静に確認しましょう。

相手にその理由を聞くことで、誤解が解けることも多いです。

つまり、直感を信じつつも、相手の話に耳を傾けて冷静に判断することが、成功する婚活のカギなのです。

見逃してはいけないサイン

ところで、「これだけは譲れない」という強い感覚があるときは、しっかりと向き合いましょう。

たとえば、相手の価値観やライフスタイルがあなたと大きく違う場合、それを無視してしまうと後々大きな問題になる可能性があります。

だからこそ、違和感を感じたら、その理由を冷静に見極め、あなた自身が納得する形で判断することが大切です。

自分の感覚を信じて進む

最終的には、あなたの直感を信じて決断することが重要です。

婚活は他人のアドバイスも参考にできますが、最終的に相手を選ぶのはあなた自身です。

自分の感覚を信じ、冷静に判断しながら進んでください。

あなたが心から「この人となら一緒に幸せになれそうだ」と思える相手を見つけることが、婚活成功の第一歩です。

自分の心に従って行動すれば、必ず素敵な未来が待っていますよ。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第5章:婚活成功は感謝から?仲人に頼るな、自分の力で幸せを掴もう

婚活は、人生の大きな転機です。

あなたが成功を掴むためには、感謝の気持ちと自立が大切な要素になります。

つまり、仲人や周囲の支えがあってこそ婚活は進むのですが、最終的にはあなた自身の決断が未来を切り開くことになるのです。

ここでは、婚活成功のために感謝と自立のバランスを保つ方法についてお話ししますね。

感謝の心を忘れずに

まず、婚活中に仲人や周囲のサポートに感謝することが大切です。

例えば、仲人が紹介してくれるお見合い相手やアドバイスは、あなたが結婚相手を見つける上で大きな助けになります。

なぜならば、一人で進めるよりも、経験豊富な人の意見やサポートがある方が、より良い選択ができるからです。

しかし、だからといって、すべてを他人に任せてしまってはうまくいきません。

自分の考えや意志をしっかりと持ち続けることが必要です。

自分の力で決断する

ところで、婚活で最も重要なことは、最終的な決断を自分自身で行うことです。

仲人のアドバイスは参考になりますが、結婚するのはあなた自身です。

自分の人生を誰かに任せるのではなく、自らの意思で選び取る姿勢が大切です。

例えば、仲人が「この人があなたに合っている」と勧めてきたとしても、最終的にその人と結婚するかどうかを決めるのはあなたの心です。

自分の直感や感情を信じ、最良の選択をするために、積極的に婚活を進めましょう。

頼りすぎない婚活のコツ

しかし、他人に頼りすぎると、自分の本当の望みが見えなくなってしまうことがあります。

例えば、周囲の期待やアドバイスに応えようとするあまり、自分の本当の気持ちを無視してしまうこともあるかもしれません。

そこで、仲人の意見に感謝しつつ、自分自身の価値観や感情を優先することが重要です。

あなたが幸せな結婚を望むなら、他人の意見を聞きながらも、自分の心に従って決断することが最も効果的です。

自分を信じて進む

つまり、婚活で成功するには、何よりも自分を信じることが大切です。

仲人のサポートは心強いですが、最終的に結婚生活を築くのはあなた自身です。

例えば、相手とデートを重ねる中で「この人だ」と感じたら、その直感を信じることが大切です。

婚活のゴールは、仲人の勧めをただ受け入れることではなく、あなた自身が「この人と一緒に幸せになれる」と感じる相手と出会うことです。

感謝と自立のバランスを保とう

最終的には、感謝と自立のバランスを保つことが、婚活を成功させる鍵です。

仲人や周囲のサポートに感謝しつつ、自分の足でしっかりと未来を切り開くことで、あなたは本当に幸せな結婚を手に入れることができます。

自分の選択に自信を持ち、幸せな未来に向けて一歩一歩進んでくださいね。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

まとめ:

結婚はあなた自身の選択です。

仲人や周囲のサポートは確かに大きな力になりますが、最終的に「結婚を決断するのはあなた」です。

つまり、結婚相手を選ぶときは、自分の気持ちや直感を信じて進むことが大切です。

婚活は、自分の人生において重要な決断を下す機会です。

他人に頼りすぎず、自分で未来を切り開くことで、より幸せな結婚生活を築けます。

ぜひ、感謝の気持ちを忘れずに、自分の足で幸せを掴んでくださいね。読んでいただき、ありがとうございました!

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1: 婚活を始めるのに年齢制限はありますか?
A1: いいえ、婚活に年齢制限はありません。年齢に関係なく、結婚を目指して行動を起こすことが大切です。特に結婚相談所では、さまざまな年齢層の方々がサポートを受けながら、自分に合ったパートナーと出会っています。年齢を気にせず、今からでも婚活を始めるのは決して遅くありません。

Q2: 結婚相談所を利用するメリットは何ですか?
A2: 結婚相談所では、専門の仲人があなたの婚活をサポートしてくれます。例えば、お見合い相手の紹介や、交際に進む際のアドバイスなど、個別の対応が受けられるため、効率的に婚活を進められます。また、信頼できる環境で出会いを探せるため、安心して活動できるのも大きなメリットです。

Q3: 婚活はいつから始めた方が良いですか?
A3: 婚活は「今」から始めるのが最も良いタイミングです。早く行動することで、より多くのチャンスを手に入れられます。例えば、出会いの場に参加することで、自分に合った人とのご縁が生まれる可能性が広がります。焦らず、自分のペースで行動しながら婚活を進めていきましょう。

Q4: 婚活で出会った相手との交際がうまくいかないとき、どうすればいいですか?
A4: 交際がうまくいかないと感じたときは、一度冷静に相手との関係を見つめ直してみましょう。なぜ交際がうまくいかないのか、コミュニケーションが不足しているのかなど、原因を考えることが大切です。また、結婚相談所の仲人に相談することで、客観的なアドバイスを受けることも有効です。

Q5: 婚活を続けても理想の相手が見つからない場合、どうすれば良いですか?
A5: 婚活が思うように進まないと感じることはありますが、諦めないことが大切です。理想の相手が見つからない場合、婚活の方法や基準を少し見直すことも一つの手です。仲人に相談し、客観的な視点からアドバイスを受けることで、出会いの幅が広がるかもしれません。

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス 結婚を決断するのはあなた!仲人を信頼し過ぎてはいけない 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

子どもを授からなかった時、どうするの?婚活の現実と向き合う。霞草2403♪

子どもを授からなかった時、どうするの?婚活の現実と向き合う。霞草2403♪

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【婚活ファッション講座】 当結婚相談所では、TVにもご出演しているファッションのプロを講師にお迎えて、毎月『オンライン・婚活ファッション講座』を開催しています。 主に男性向けですが、女性にも参考になることが満載です。

2024年9月の講座は『2秒で、『清潔感と自信』伝わる秋服。超婚活!大人カジュアル講座』でした。

→【婚活ファッション講座ダイジェスト版】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
【IBJAward2022下半期 PREMIUM】
【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

無料相談または見学希望のお電話は 080-3386-5050

無料相談または見学希望のご予約はこちらから→
(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。
今日も宜しくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所の2023年の出会い実績は、
申し訳ございません、集計が完了しておりません。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%、
入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!
入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指しています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath スタッフブログ

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

集客でお困りの全国の結婚相談所さん。
頑張って自分でブログを書きたいと思っていませんか?
このようなブログを書く方法をアドバイスします、ご興味がある方はお問合せフォームからご連絡下さい。
※お問合せは無料ですが、実際のアドバイスは有料になりますし、集客支援になるので都道府県の同一エリア内は一つ結婚相談所様だけのアドバイスとさせて頂きますことをご容赦下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。